ももかの趣味の写真日記!

色々な写真を撮りながらスローライフを楽しんでいます。

2017-03

奈良叔母さん所のサクラ


奈良叔母さんがお祖母さんに


サクラのお花が咲いてたからと

066_20170321002705948.jpg

写真を送ってくれました


やはり若狭地方と違って

083.jpg

奈良叔母さん所は暖かいのね


お祖母さんがとっても喜んでました

072_20170321002706bfb.jpg

息子が


「祖母ちゃん、嬉しいか?」


「うちらももうすぐ咲くさけぇな」


「今度は本物のサクラの花持って来たるわ」


なんて言うもんやから


お祖母さんがものすごく喜んでたわ


奈良叔母さんもお見舞いにあまり来れず


お祖母さんの心配しながらお花写真


あちこちで写して来てやるんやな


うちと息子が少しでもお祖母さんの


心に添えるよう暖かい心を持ち続けます。


じゃあ、またね。



畑にも雑草の花が


若狭地方も少しずつ春に


そんなうちは久しぶりで畑へ


何か珍しい光景でも


お祖母さんに見せて


上げたくて行ってきたよ


雑草のお花が咲き


055_201703172345281be.jpg


菜の花ももうすぐ咲くよ


036_20170317234527ad2.jpg


これにも咲くかな


056_201703172345309f9.jpg


畑の事気にしているから


写真で見せてあげたら


「草が生えてきたナァ」


座ってでも草むしり出来るから


早く帰りたいといってました。


じゃあ、またね。



ホワイトデーのチョコ


叔母さんがホワイトデーなので


買って来られた叔父さんからの


バレンタインデーお返しチョコを


096_20170315174750095.jpg


持って来て下さいました


うちからも息子に頂いたお返しを


093_20170315174749a45.jpg


叔母さんに上げたら息子にも


「母屋においで一緒にお茶しょう」と


言われて暖かいコタツでおしゃべり


いつの間にかウトウトしていました。


じゃあ、またね。





畑も春やね


畑の横歩いてたら


スイセンが雪の下敷きからの


ダメージ跳ね返し


可愛く咲き


146_2017031209070608b.jpg


イチゴや


134.jpg


ねぎも元気で


132_20170312090703bd3.jpg


嬉しいよ


うちも元気もらったわ


今日もお祖母さんの


手押し車にお花と線香入れ


お墓参り済ませましたわ。


じゃあ、またね。



若狭街道峠の風景


滋賀県に出かけて来ました


奈良叔母さんの子供さん迎えに


安曇川まて゛1人で運転しながら


峠には雪景色が広がり


123.jpg


湖西道路の両端にも白いものが


108_20170310233714def.jpg


遠くの山も雪景色やったよ


038_20170310233711180.jpg


箱館山のへんは山も時雨れて


066_201703102337121be.jpg


早く帰らないと降って来そうでした


天候がトンネル超えるたびに


雪があったり次には全然無かったりと


不思議なお天気でしたね


川端康成さんの雪国みたいやったわ


「トンネルをくぐるとそこは雪国だった」


なんてね。


じゃあ、またね。


晴れ間に花畑まで


山にはまだまだ残雪あり


寒い若狭地方ですが


うちのお花畑ではスイセンや


042.jpg


葉ボタンとか


034_2017030700134668e.jpg


花梅も咲いて来ています


044_20170307001349c5e.jpg


お祖母さんの手押し車に


お墓のお花入れてお墓まで


息子と一緒に歩いてお参り


「ご先祖さま、祖母ちゃんを治してください」


あまり口には出しませんが寂しいんやね


うちも早く帰ってきてほしいよう~~。


じゃあ、またね。




山には根雪溶けず


お祖母さんが病院ですから


変わりに神仏様のお世話してます


お墓参りにも墓花を買ってきて供え


神様のサカキ取りにに裏の山へ


169_20170306003653dde.jpg


あんまりたくさんの根雪があり


167_20170306003651721.jpg


奥山へは進めませんでした


110.jpg


なんとか榊を六本切って来て


神棚へ上げましたけれど


後で叔父さんに叱られました


「1人で山へ入って何かあったらあかんやろ」


「何でうちに言わんの何でも言うてくれや」と


お祖母さんが入院しとる間に何かあっては大変と


うちの事物凄く心配して送れて嬉しかったです。


じゃあ、またね。



初春の空


初春の空なのかな?


暖かくなり嬉しくて


少しお出かけして


琵琶湖の横走り


028_201703042345043d5.jpg


若狭街道の雪山見て道の駅まで帰り


189.jpg


今度は小浜公園からの空


196.jpg


夕日が綺麗でした


077_20170304234502bad.jpg


いつもこんなお天気ばかりだと


どんなに嬉しいか分かりません


お祖母さんが最近塗り絵したり


リハビリに行ったりと楽しそうで


お部屋にいない事も多くて


夕方に面会してくる間の時間


あちこちの空眺めてきました。


じゃあ、またね。




 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

Author:momoka3k
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (20)
花・野菜・植物 (401)
風景 (24)
神社・仏閣 (10)
朝日・夕日・空 (12)
食事・スィーツ・食べ物いろいろ (4)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
575位
アクセスランキングを見る>>

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア